Hop Federation Brewery:クラフトビール醸造所

クラフトビール ニュージーランド ネルソン

ニュージーランド南島北部のネルソン・タスマン地区は、ニュージーランド国内唯一のホップの生産地

クラフトビールの生産が盛んで、10ものクラフトビールのブルワリーがあるんだとか。

そんな中でも地元の友達おススメの Hop Federation Brewery(ホップフェデレーション)へ行ってきたよ。

モトゥエカの中心地から車で10分程で着くクラフトビール醸造所。
Motuekaからエイベルタズマン国立公園の入り口Kaiteriteriに行く途中のRiwakaという小さな町にある

Hop Federation Brewery

ここでお酒を飲む!というよりは、試飲をして好きなビールを買うカウンターがあって、ブルワリーグッズ販売をしている

フレンドリーなスタッフがクラフトビールの試飲をさせてくれたよ。

飲みやすいビールで…って言ったら、まずはゴールデンエールをついでくれた

ホップフェデレーション

フルーティーで美味しい!!

何種類か試飲させてもらって、ピルスナーも良かったけど私はこのゴールデンエールが一番好きだな~^^

このあたりで生産されているホップの種類は、名前が分かっているもの、名前が不明なものを含めて50種類以上!

そこらへんで栽培しているいるのをいっぱい見かける・。・

ホップがビールの味の決め手となる

クラフトビール ブルワリー

大きなペットボトルに入った ビールも販売中!

ペットボトルは 飲み終わったあとまた再利用できて、ちょうど飲み終わったボトルを持参してビールを詰めてもらいに来ている人がいた。

Hop Federation Brewery ホップフェデレーション・ブルワリー

483 Main Road, Riwaka, New Zealand

電話 03 528 0486

週7日オープン、11時~6時まで

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました