生牡蠣&コックル貝!ニュージーランドで潮干狩り

ニュージーランド生活情報

ニュージーランド南島北部では、潮干狩りに行くと牡蠣が採れるということで、さっそく行ってみたものの…

何もチェックしないで海へ行ったら、満潮で撃沈w

干潮の時に行くんだった!

それで今度はちゃんと時間を確認して、軍手やバケツなども持って再び潮干狩りへ。

前回行ってきたMotuekaの海辺でも牡蠣が採れそうだったけど、今度はエイベルタズマン国立公園の入り口、Marahauへ行ってみた。

エイベルタズマン国立公園

ばっちり干潮!!

Motueka在住のお友達えりさんも駆けつけてくれて、さっそくオイスターハント開始!

って、えりさんの装備がすごいww

ニュージーランドで潮干狩り

岩にはりついた牡蠣を取るために、フラットメイトからツールをかりてきてくれた。
心強い!

あさりのような貝、コックルと牡蠣が採れた ^^!

生牡蠣をとる

採ったときに割れてしまった牡蠣はタッパーに入れて、海辺でレモンを絞って海辺で食べる

美味しい~!!

オイスター ニュージーランド

えりさんが持ってきてくれた漬物の汁をかけると、いっきに居酒屋風?の味にw

 

生牡蠣って、ニュージーランドのレストランで1個4~6ドル位するよね。

このあたりでは海でこんなに簡単に採れるなんてすごいw

地元の人はあまり食べないから、通りかかった人に「え、それ本当に食べるの?ど、どこで採ったの?」って渋い顔で聞かれた…

ニュージーランドでもオイスターバーもあるし、好きな人は好きな人気の食材でもあるんだけどね。

 

滞在先に戻ってから、コックルを調理

コックル

厚みもあっておいしい~!!

生牡蠣をそのまま食べたのはもちろん、牡蠣雑炊も作ったよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました