Pegasus Bay Winery (ペガサスベイ・ワイナリー)でテイスティング

ペガサスベイワイナリー レストラン・カフェ・バー

今年の年末年始はニュージーランド南島北部ネルソンで過ごすことに。

荷物もいろいろ持っていきたかったから、今回は飛行機じゃなくて車でクライストチャーチからネルソンまで移動!

途中、クライストチャーチから車で1時間北に行ったWaipara(ワイパラ)へ。

目的はPegasus Bay(ペガサスベイ)ワイナリー!

ペガサスベイはニュージーランドで人気の高級ワインで、ここでは無料でテイスティングができるんだ。

pegasus bay winery

ペガサスベイのワイングラスを手渡されて、最初は白ワインのドライなものからいきましょう^^って。
軽めの白ワインから赤ワインへと順番に試せる

ニュージーランドワインは大好きだけど、お酒に弱いから一口飲んだら全部Spitoonに捨てる。
無理して飲んだらネルソンまでたどり着けなくなっちゃうからねw

ワインテイスティング

そんなにワインに詳しくない私でも、こんな香りや味が特徴…と教えてもらいながら飲むと違いが分かる

クライストチャーチ近郊のワイナリー

お気に入りの一本をお土産に

ここはヴィンヤードを眺めながらこだわりの食事が楽しめるワイナリーレストランもあっておすすめ

プラッター料理
前回行ったとき、プラッターがワインとマッチして美味しかった^^

年末年始はレストランはCLOSEしているけど、試飲やワインの購入はできるよ。

Pegasus Bay (ペガサス・ベイ)

Stockgrove Rd, Waipara RD 2 Amberley
North Canterbury, New Zealand

03 314 6869

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました