マオリの薬草カワカワの軟膏

クリスマスカード ニュージーランド ニュージーランド生活情報

メリークリスマス!

この時期になると、クリスマスカードをちらほらもらう。

ニュージーランドのクリスマスカードは、日本でいう年賀状のような存在?

放送局ではチョコレートをもらう機会も多く、キャドバリーのroseかfavouritesが定番?

個人的にはこのチョコレートは好きじゃないんだけど、年末のプレゼントで王道なんだろうか・・・?w

東洋医学のクリニックを運営しているマイケルから、年末も働いているスタッフにプレゼントが!

クリスマスプレゼント

おおー なんだろう、かわいいシールが貼ってある^^

マオリの薬草カワカワを使った塗り薬と、ラベンダーの香り!

東洋医学 ニュージーランド

ニュージーランドでは固有植物の薬草も種類が豊富で、その中でもマオリハーブのカワカワは万能薬として重宝されているんだとか。

切り傷、かゆい、痛い、虫刺されおむつかぶれなど何にでも効く高品質な軟膏。

一家に1つほしいね!

マオリハーブの軟膏と一緒に、ラベンダーの香水も。

ローラがもらったのがペパーミントの香水でスパイシーな香りだったから、「私のイメージはスパイシー?」って言ってたw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました