クライストチャーチの動物園ウイローバンク

クライストチャーチの動物園 クライストチャーチの見どころ

クライストチャーチには動物園が二つある。

オラナパークとウイローバンク!

Willowbank Wildlife Reserve(ウイローバンク)の方がよく整備されていて、ニュージーランド固有種にも会えて好き。

景色もキレイで歩いているだけでも癒される!

先日、ネルソンから友人がクライストチャーチに来たから、お互い子連れでウイローバンクに行ってきたんだ。

ちょうどニュージーランド国内線をクライストチャーチで乗り継いでクイーンズタウンへ移動する途中だったんだけど、乗り換えに3時間ほどあるから、それならクライストチャーチ空港近くの動物園がいいんじゃないかって話になって。

ニュージーランドの動物園

初夏だから動物の子も多い~^^

森林の中にある動物公園で、頭上に珍しい鳥が飛び、ワラビーが目の前を横切って、子供たちも喜んでる(^O^)/

3つのエリアに分かれていて、それぞれ途中でカフェやお土産屋さんの入った受付に戻ってくることが出来るから、途中でランチ休憩

ウイローバンク動物公園

4才のお兄ちゃんが話しかけてくれたり遊んでくれて息子も嬉しそう。

ケアやカカ、タカヘなどのニュージーランドでおなじみの鳥もいるし、自然そのままの環境を再現して飼育されているNZ国鳥のキウイも必見!

ウイローバンクは子連れじゃなくても、ニュージーランド観光にいいよね。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました