はじめてのプレイドー

小麦粘土 NZで育児(赤ちゃん)

ママ友で集まった時、小麦粉粘土を作ってきてくれたの!

小麦粉粘土は英語でplay doh(プレイドー)。

粘土って私の子供のころのイメージだと、ねずみ色で油っぽいにおいがしたけど、手作りのプレイドーは柔らかくてキレイな色!

主に小麦粉と水、食紅で作られているんだって!

見た目よりも、もちもちふわふわでよく伸びる~w

 

食べ物で作られているから多少口に入れても大丈夫だけど、小さい粘土が喉につまったら大変!

まだこの年齢だとしっかり見てあげないとね。

プレイドー

全員同じ位の年(約1才5カ月)の3人にとって、プレイドーで遊ぶのは人生はじめて!

最初はナニコレ!?ってじっと観察していた息子も、恐々手を伸ばしてさわりはじめた・。・

お友達のメーブは最初からどん!って塊を手に持ったかと思うとストレートに口に持っていって、アッシュトンは粘土よりも伸ばしたりするツールに最初夢中に。

それぞれ性格が出てきて面白い!

手作りおもちゃ

クッキーの型が役に立つ

 

でもまだ3人とも赤ちゃんだから、多少興味はあるものの、手先をそこまで器用に使えないしほとんど遊べてない^^;

2才、3才になっていくとこういう遊びは想像力をかきたてられて良さそうだね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました