今夜開催!アートセンターで日本の伝統工芸の講演会

ニュージーランド生活情報

今夜(2017年11月23日)6時から、クライストチャーチのアートセンターで京都女子大学の前﨑信也准教授による講演会が開催されるよ。

テーマは日本の伝統工芸について!

日本の伝統をニュージーランドで伝える

ニュージーランドに外国人として住んでいると、よく日本の文化について質問されたりするけど、うまく答えられないことって多々あるよね。

当たりまえのように日本のことを知っているようで、なかなか難しかったり…

日本の観光情報も、日本が好きなニュージーランド人の方がよっぽど知っていたりw

今日6時からの講演会では、そんな日本の文化を知るのにピッタリの内容。

日本の工芸

日本の各地どこへ行っても伝統工芸ってあるけど、日本の手作りの工芸品は世界的に見てもとてもユニークなんだって!

イギリスやアメリカでリサーチもされてきた先生の話はとても面白そう。

クライストチャーチで次回放送するラジオ番組Japanese Downunderでも前﨑先生にインタビューするよ。

手仕事のかたち
タイトなスケジュールの合間にスタジオでインタビューの事前収録中

ニュージーランドで今度、日本の伝統工芸品の展示会が12月にウエリントン、2月にオークランド、そして3月にクライストチャーチで開催されるから、今日の講演を聞くとさらに展示会が楽しめそうだね。

京都女子大学・前﨑信也准教授の講演会

クライストチャーチ、アートセンターのThe Old Chemistry Building

6時~7時15分まで 入場無料

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました