ネルソン1位のレストラン?でランチUrban Oyster Bar and Eatery

ネルソンのレストラン ネルソン

せっかくネルソンに来たから地元の美味しいお店を何人かに聞いてみたら…

みんなバラバラで、「もちろん何でもあるよ!街を歩いてフィーリングで決めるのが一番いいって!」って言われた。

ニュージーランド人らしい…w

ネルソンの街中を歩きながらネットで調べたら、ニュージーランドで定番のレストランやホテルの口コミサイト・トリップアドバイザーのネルソンのTop 10 best lunchの1位に選ばれていたレストラン、Urban Oyster Bar and Eateryがすぐ近くにあると分かってさっそく行ってみたよ。

トリップアドバイザーで上位だからって必ずしもいいとは限らないけど、1位だとちょっと気になる。

 

ソファー席はいっぱいで、バーにあるような高い椅子の席しかなかったけど子連れじゃないから平気かな。

キッチンが見える席と、ストリートが見える席のどっちがいいか聞かれて、ストリート側を選んだ

ネルソンでシーフード

メニューにプリントされているのは昔のネルソンの地図なのかな?

お店の名前にオイスターと入っているだけあって、みんな生牡蠣やオシャレな刺身プレートを注文してる。

オーダーしたのは…

ネルソンのランチ
smoked pork empanada,  spiked  prawn fondue, charcoal shrimp mayoと、今日のサラダ

メニューを見ただけじゃどんな料理なのか想像できなかったけど、食べてみたらソースも絶妙で美味しい!

今日のサラダも素材の味が生きていている^^

 

Urban Oyster Bar and Eatery - ネルソン街中のレストラン

278 Hardy Street, Nelson, New Zealand

*予約は受け付けていないから、直接お店を訪ねる必要がある

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました