ネルソン街中の癒しスポット!クイーンズガーデン

ネルソンのビーチ ネルソン

ニュージーランド南島ネルソンていうと、海の色がキレイなタフナヌイビーチとか、カフェで美味しいコーヒーでも…なんていうイメージがあったけど、

ネルソンの街中にすごくキレイな憩いの場を発見!

ハーディストリートを歩いていくとある、クイーンズガーデン(Queens Gardens)

ネルソン クイーンズパーク

1892年にオープンした歴史あるクイーンズガーデン。
ニュージーランドの歴史的な場所として登録されているんだとか。

昔はヨーロッパからの移民がマーケットとして使っていた場所をガーデンにすることに決めてデザインを公募、ゲートや戦争記念碑は後から追加された

ネルソン観光スポット

街中にこんなによく手入れされたステキなガーデンがあるっていいね!

鳥の鳴き声にも癒される~

ネルソンの庭園

ネルソンに住んでいたら、お昼を持って来てここで食べたりしたいw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました