クライストチャーチ空港への移動手段

ニュージーランド旅行情報

今日からニュージーランド南島北部、ネルソンへ1人で出張。

車だと、移動で1日かかっちゃうからニュージーランド国内線で。

クライストチャーチからネルソンへのフライトは朝早くて、息子を起こしたくなくて、車で送ってもらわず一人で空港に行こうかなって考えた。

そうなると定番なのはsuper shuttle?

*スーパーシャトルとは、乗りあいタクシーみたいなもの。
タクシーより格安で、目的の住所まで連れていってくれる。
ただ他の人の目的地に何度も寄り道するから時間がかかる。
ニュージーランドでメジャーな空港への移動手段。

2

オンライン予約が簡単そう!

電話だと、去年から手数料がかかるようになったんだとか。

でもけっこう直前の予約になっちゃうから一応オンライン予約前に確認の電話を入れてみた。

スーパーシャトル「すみません、明日の朝は全てのシャトルが予約済みで、これ以上受けつけが出来ないんです」

ええー!!

いっぱいで予約出来ないなんてはじめて。

 

次にチェックしたのが市バス。
Purple Line – Airport to Sumner via Avonhead と、

Number 29 – Airport to City via Fendalton

が空港に行くのかな。

バスカードを使えば料金も格安なんだけど…

バスは日本ほど時間に正確じゃないから、心配だなTT

空港に着いて、家に帰るときならまだしも、これから出発するときには…

 

今回はsuper shuttleが予約できなかったし、直前まで寝ていてもらってやっぱり車で送ってもらうことに^^;

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました