クライストチャーチの花火大会♪

クライストチャーチ

明日11月5日はガイフォークスデー。

ニュージーランドでは花火は火災の原因になって危ないものという考えがあって、家庭用の花火を購入できるのは、一年中でこの時期のみ。

日本では一年中買うことが出来るけど、だからといって危険度が増しているようにも思えないんだけどな…

ニュージーランドでは販売時期を規制しているからこそ、みんな思い切って派手に遊ぶのでは^^;

 

この時期は毎年ニュージーランド中で花火大会が開催される!

クライストチャーチでも、恒例の花火大会がニューブライトンビーチであるよ。

3k

ニューブライトンの桟橋があるところで、花火が始まる前から出店や簡易遊園地が出てお祭りムードに。

ニューブライトン花火大会

この仮設遊園地がニュージーランドらしいというか、突っ込みどころ満載でなかなか面白いw

絶叫マシーンに簡易観覧車…数年前に、一度仮設お化け屋敷に入ってみたこともw

ニュージーランド お化け屋敷
ニュージーランドのお化け屋敷ってなんだか想像がつかないよね。

一人5ドルだったかな?

薄暗い中を、乗り物に乗って進んで行くのはなかなか面白かった・。・

 

花火はすぐ側で上がるから、視界いっぱいに広がって迫力満点!

ニュージーランド 花火大会

今年はまだ息子が小さいから、遅い時間にこれだけ人が多い場所&大迫力の花火じゃ泣いちゃいそうTT

もう少し大きくなってからだね。

今年の花火のテーマは Star Wars。
映画のサウンドトラックにあわせて花火が上がる!

明日11月5日は、夜6時~12時にかけて、以下の道が通行止めになるので注意

3j

7時に開場がオープン、9時10分から花火の打ち上げ開始。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました