クライストチャーチのクレープ専門店♪

甘いクレープ レストラン・カフェ・バー

日本に帰ったら食べたいものの一つがクレープ。

学生時代友達と食べに行った思い出が…甘いのもいいけど、ソーセージにツナとかおかず系が好きだったw

そんな日本で手軽に食べれるようなクレープ屋さんってニュージーランドにはあんまりないんだよね。

週末のマーケットやイベントでクレープの屋台も見かけるけど、10ドル位が相場!?

日本の手軽な感じとはまた違う。

 

天気が良かったから、ベビーカーを押してクライストチャーチ中心部を散歩ついでに、新しく出来たクレープ屋さんに行ってきたよ。

ニュージーランドでクレープ

ビーリーアベニューとパパヌイロードの角

小さなお店だけど、ほぼ満席だった!

フレンチトーストクレープ(ベーコン、卵、キャラメライズドバナナ、シナモンとカナダのメイプルシロップ)、鶏肉にクランベリー、チーズをとりあわせたクレープもあって…こういうメニューって日本ではあまり見ないよね。

クライストチャーチ クレープ

甘いクレープも気になったけど、エッグスベネディクトクレープと、スモークサーモン&クリームチーズのクレープにした。

上の写真のがスモークサーモン&クリームチーズの。

クレープの皮が薄くてぱりぱり!

思っていた感じと違ってびっくり。

フランスのクレープ屋さん
エッグスベネディクトwithベーコンクレープ

クレープって言っても、普通にライトミールだねw

取り合わせが良くて美味しい~^^

 

息子もごきげんで、ハイチェアから嬉しそうに犬の写真を指差しては「わんわん!!」って言ってた。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました