NZの保育園、こんな時もあるのね…TT

幼稚園・保育園など

クライストチャーチの保育園に通い始めて4か月、ずーっと呼び出しなんてなかったのに2日連続迎えに行った。

迎えにいってしばらくすると普通の様子で、笑顔になるんだけどね^^;

お友達も何人も出来て、先生にもすっかり馴染んでいるしいつも楽しんでいるだけに謎…
風邪も特にひいていない。

考えられるのは、歯が生えて来ているのが辛いのかもということ。
ほっぺが赤くて、いっきに生えてきているんだよね。

2日連続で呼び出されたときに
「機嫌が悪いっていうことはこれから体調が悪くなるのかも?明日は一日お休みしたほうがいいんじゃない」って言われたんだ。

でも翌朝も普通にハッピーな様子だったから、保育園に連れて行った。

既に2日連続呼び出しがあった後だから、今日は夜でなく日中に仕事をしたいというのもある…><

保育園
保育園の赤ちゃんが外で遊ぶエリア

プリスクールに着いて、遊ばせようと抱っこから姿勢をかえて床におろしたら・・・

うえーん!!

!!

先生が申し訳なさそうに「これは昨日の落ち着かなかった感じと似ているわ。家ではそんなにビジーな環境じゃないから大丈夫かもしれないけど、ここではみんながいて、刺激もあって落ち着かないのかも。
調子が悪いんであれば家にいたほうが・・・」

ええー!!

さっきまでOKだったのに・・・

ただ朝離れる前に久しぶりにナーバスになっているとか?

 

他の先生「子供本人のことを考えると、時に無理して来るよりも、一日休んだ方がいいこともあるのよ」

 

なんだか連れて「帰ってほしい」プレッシャーを感じる@@

 

今日はこの部屋のMAXの人数(8人)がいて、忙しいっていうのもあるのかもしれない。

家では平気でも、昨日30分以上泣き続けたのは事実だし、話の流れで今日もそのまま連れて帰ることに。

しかも明日も休んだ方がいいと言われ、その場でちょっと気持ちがいっぱいになって涙が出そうになったよ。

それが子供のためを考えてベストだと保育園の先生が判断するならしょうがない・・・

連れて帰ると普通の様子だから納得いかない部分も大きいけどTT

そうまで言われて明日連れてくるわけにもいかないってことで、次の日もお休みすることに。

 

せっかくだから気分をかえてどこかへ出かけようかな?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました