NZに大学留学:寮、ホームステイ?フラット?それとも…

ホームステイ ニュージーランド留学

クライストチャーチのタイ料理レストランに行ったら…

そこでウエイターのアルバイトをしていたのが、知っているタイ人留学生だったんだ。

久々の再会!

以前、私がサポートしている高校留学生のホームステイ先に、同時期に当時ミドルトングランジ(クライストチャーチの高校)に長期留学していたタイ人の好青年がいて…

今回レストランで偶然再会したのが彼だったの。

今はもう高校を卒業して、そのままクライストチャーチに滞在し続けて、今はカンタベリー大学生!

相変わらずフレンドリーで好青年だった^^

大学留学 クライストチャーチ

ちょっと酸っぱいタイのソースがかかったフィッシュとパッタイ(炒めた麺)

 

高校留学中に滞在していたホームステイの居心地が良くて、3年位ステイしていたんだっけ?

 

「そうそう、でももう大学生になったし、ホームステイは出たんだ!」

おお、カンタベリー大学の寮に入ったの?^^

「いや、寮じゃないよ」

じゃあフラット?

「いや、フラットでも無くて・・・ 家を買ったんだ」

!!

留学中の滞在先で、マイホームっていうのは珍しいw

そういうパターンもあったんだって話してたよ・。・

さすがに珍しい話だけど、以前ワーホリしている人の親御さんが、投資でニュージーランドの物件を買うのを検討していて、もしかしてその家に住めるかもしれないって話を聞いたことがあった。

確かにニュージーランドの投資物件を海外から買って、管理会社に預けているなんて話も聞く。

 

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました