海外で人気のOrigami(折り紙)

kaiapoi high school 高校留学

今日は息子を保育園でピックアップしてから、クライストチャーチ郊外のKaiapoi(カイアポイ)にあるKiapoi High School(カイアポイハイスクール)に行ってきたよ。

留学生担当のニッキーに会いにいく約束があって、雨のパラパラ降る中、高速を走ってカイアポイへ。

カイアポイってちょっと遠いイメージがあるけど、バスでクライストチャーチのノースランドモールまで15分程!

高校留学生のサポート担当の先生ニッキー

カイアポイハイスクール

ニッキーの机の上には、折り紙が・。・

「ああ、これね、日本人留学生が折ってくれたのよ^^

こんな複雑で難しい折り鶴を、サクッと折っていく様子にみんな驚いていたわ!」

それで、ニュージーランド人の学生が海外の文化に触れるいい機会になるんじゃないかっていうことで…

この前現地の学生を集めて日本人留学生が折り紙のワークショップを開催したんだとか(^O^)/

折り紙 ニュージーランド
隣の恐竜はドイツ人留学生の作品

折り紙は、海外でもOrigamiとしてそのまま英単語になっている。

一枚の紙から、切ったり貼ったりしないで折るだけでこんなに立体的なものが作れるなんて!ってニュージーランド人にも喜ばれる^^

ホームステイ先で子供と折るのもいいよね。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました