ニュージーランドで注文住宅を建てる

新興住宅地 ニュージーランド ニュージーランド生活情報

友達のマリアンが、クライストチャーチ郊外、ランギオラの近くに新築を建てたということで遊びに行ってきたよ。

土地を買ってから、設計、デザインなどの構想1年、実際の建築が10か月でようやくこの前引っ越したところ。

以前から、「キッチン専門の会社何件かにキッチンのデザインの見積もりをお願いしているけど、これが全然違って…」とかプラニング段階から話をずっと聞いていたんだ。

1から自分の理想のキッチン(棚のデザイン、造りなど・・・)をデザイナーと一緒に考えるなんていいよね~!

そんな理想のマイホームが完成したということで、行くのを楽しみにしていたの

ニュージーランドで新築の家

4ベッドルームだけど、4ベッドルームにしては広い!

キッチンとリビングスペースを分ける大きなスライドドアが特徴的。

ナチュラルな素材がモダンな空間にマッチしてる

薪ストーブ ニュージーランド

エアコンは無くて、空気循環システム&薪ストーブで。

かなり暖かい家だからほとんど暖房いらなそうな感じがする…!

薪ストーブの後ろの壁は、クイーンズタウンの石!

 

ニュージーランドでも家を建てる時、内装のオプションが増えて来ているみたい。

ニュージーランド シャワールーム

シャワールームのミラーは、後ろが棚になっていて、両サイドを曲げると3面ミラーに。

キッチンのシンクには、見たことが無い蛇口が。

蛇口というよりは、シャワー?

ニュージーランド キッチン

「これ便利だろうと思って設置してみたら、思った以上に使い勝手が良くって!

どんな角度にも曲がるから、シンクの端まで簡単に水を流せるし、シャワーみたいに拡散して水が出るモードにも切り替えられる」

キッチンのすぐ横にはウォークインパントリーが。

食材を保管する棚がちょっとした部屋みたいになっていて、歩いて入れる・。・

これはどこに何があるか一目で分かってすごく便利!

 

メインベッドルームには、専用のシャワールーム&トイレとウォークインワードローブ

ウォークインクローゼットもオシャレで、こんな家に住みたい~って見学しつつ盛り上がったよ。

 

まだまだランドスケープ(庭のデザイン)もこれからだし、本当に引っ越したばかりといった感じで、また来るのが楽しみ!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました