Daffodil Day

幼稚園・保育園など

ニュージーランドでは毎年、8月の最終金曜日はDaffodil Day。

Daffodilとは水仙のことで、募金すると水仙の花のバッチが貰える。
今週末は黄色い水仙のバッチを胸に付けた人をたくさん見かけるよね!

募金は癌治療患者の支援や、がん治療法の研究援助などに使われる。

息子の保育園でも、昨日Daffodil Dayだから黄色い服を着て来てねって連絡が。

クライストチャーチの保育園

黄色い服を着て来て、ゴールドコインドネーション(ゴールドコイン=1ドルか2ドルのコインの寄付)を持って来て、Cancer Society への寄付を集めようって。

黄色い服・・・あったっけ?

見当たらないから、ドラゴンボールの服で行ったw
(頭が黄色!)

ニュージーランドの保育園

迎えに行ったらちょうどご飯中だったけど、ほとんど食べてない…

保育園で仲良しのハリソン君が隣の部屋に移動しちゃったから寂しいのかな?
最近は同じ位の年のハリソン君とよく一緒に遊んでるって保育園の先生から聞いていたんだ。

息子が通っているのは一番年下のルーム。

自分でスプーンを持って食べれるようになったり、ある程度自立してくると隣の「一つ上の部屋」に移動になる。

スプーンを持つことに興味はあるけど、まだ遊んじゃってうまく口に入れられないw

毎日ちょっとずつやらせてみなくちゃ。

でも食べなかったご飯はラップして入れ物ごと持たせてくれたから、家であげたら食べた。

ドラゴンボール ニュージーランド

真冬にもこもこの服を赤ちゃんに着せたらぬいぐるみみたい!って思ったけど、悟空の服で遊んでいる姿もなかなか面白いw

服が違うから印象が違うだけで、行動は全く一緒だけどね…w

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました