計画停電前の準備

ニュージーランド生活情報

うちの近くで道路工事があるから、その関係で近所一帯が停電するとのこと。
朝の9時~3時までの6時間!!

それってかなり困るよね、予定時間内に終わればいいけど…

隣の家の人と話したら、「うちは冷蔵庫を空にするわ!」って。

ええー!

そんな簡単に冷蔵庫を空には出来ないよ~

隣の家「いや~うちは特別かな。
というのもこの前配管工に来てもらったら、誤って庭を水浸しにされて・・・
その影響でキッチンも浸水して、修理に来てもらうの。
で、さっそく昨日修理の人が来たんだけど、キウイの男でも弱そうな感じの人でね。一人で冷蔵庫を持ち上げられないから、中身を全部出せっていうのよ!

その人がまた停電の日に修理に戻ってくるから、どうせだから事前に中身を全部出しておこうと思って」

そういうことか~
にしてもそれもまた迷惑な^^;;;

でもそんな話を聞いていたら冷蔵庫、冷凍庫の中身がちょっと心配になってきた。

 

停電当日は、息子が保育園に通っている日で良かった!

エアコンもオフになっちゃうから、事前に部屋を暖めて、携帯やパソコンも充電して…

冷蔵庫の温度をあらかじめ少しでも下げておく
計画停電 ニュージーランド
これで開けなければOK?

停電だとガレージのオートドアも開かなくなっちゃうじゃん!って一瞬焦ったけど、この前ガレージ専門の業者から、停電した場合の手動で開ける方法を聞いていて良かった…!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました