美味しい中華料理「北京ダック」@オークランド

オークランドでディナー オークランド

オークランド宿泊先のミレニアムホテルのロビーで、偶然藤井さんに遭遇!

仕事が終わった後ホテルのロビーで待ち合わせして、藤井さんのお友達とのディナーにお邪魔することに。

タクシーで向かった先は、オークランドのHerne Bay。

今回の滞在で唯一中心部を出たw

オークランドの中華レストラン

住宅街の一角にある中華料理レストラン Empress Garden Restaurant

オークランドの人がオススメの「北京ダックを食べるならここ!」ってレストランということで楽しみ♪

まず席についたら、北京ダックを注文。

しばらくしたら、まるまる一匹の北京ダックを持って来て「これを出しますね!」って見せにきてくれた・。・

 

そしてしばらくして、北京ダック(1匹分)が!

北京ダック オークランド

北京ダックというと薄く切った皮だけを食べるというイメージがある、ここでは肉厚にカットしているのが特徴

ダックとネギをのせてから、甘いタレをかけて薄い皮に包む。

ネギと一緒に食べるからか、さっぱりしていて美味しい~!!

ニュージーランドワイン

BYOW(お酒を持ち込めるレストラン、ここはワインオンリー)で、ペガサスベイのGewurztraminer (ゲヴュルツトラミネール) 2014が甘くて、北京ダックにすごくマッチしてた!

Pegasus Bayワイナリーはクライストチャーチから車で1時間程だし、今度また行きたいな~

みんなワインに詳しくて、この料理にはこれ!って教えてくれた。

私もニュージーランドワインは好きだけど、お酒に弱いからちょっとしか飲めない^^;

ニュージーランドの中華料理

北京ダック以外の中華料理も、ほっとする味で美味しい~!

オークランド大学院生と、元ネルソンの専門学校で勉強していたメンバーだったから、ニュージーランド留学話でも盛り上がって、初対面とは思えない感じ?で楽しかったw

オークランドの中華料理レストラン Empress Garden Restaurant

BYOW(ワイン飲み持ち込み可)

227 Jervois Rd, Herne Bay, Auckland, New Zealand

TEL: 09 376 5550

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. […] 仕事関係の友達、藤井さんたちに北京ダックのお店に連れていってもらった時、 […]

タイトルとURLをコピーしました