空港のセキュリティーチェックで引っかかった手荷物

クライストチャーチ空港 エアライン

今回のオークランド出張では、初めて1日以上息子と離れるTT

いつものように笑顔で「バイバイ」して手をふってくれたけど、よく分かってなさそう?

息子と離れて寂しくなりながら、セキュリティーチェック(手荷物の検査)へ。

パソコンだけ別のトレイに出して、ポケットのスマホもトレイに出して…

ここ何年も何か保安検査で言われたことがなかったから、スムーズにいくかな~と思いつつ金属探知機を通過。

で、荷物がこっちに来るのを待っていたら…

 

空港スタッフが、私の機内持ち込みスーツケースを行ったり来たりさせて超見てる

もしかして、電動搾乳機?

日本で買ったピジョンので、見たことない形だったとか?
少し大きめの?機械類ってことで別に出した方が良かった?_?

 

横のスペースに呼び出された。

「ごめんね、ちょっと荷物を見せてね^^」

 

荷物を開けるのを手伝おうとしたら、

「あ、検査中に手を出さないで。私がチェックしないといけないことになっているの。

もし危険物が入っていた場合、さっと隠される可能性があるからそういう決まりでね」

一応、機内持ち込み荷物の一つ一つの中身を確認して、問題ないことが分かってやっとOKが出た。

ジェットスター 搭乗

国際線の場合、手荷物検査で液体物を規定サイズの透明の袋に入れないといけなくてさらに面倒だよね。

前回一時帰国した時は、「ベビー関連のものが入っています」って伝えたら、液体物を別にしなくても大丈夫だった。

成田空港では哺乳瓶の中身をあけて匂いチェックがあったけど、ニュージーランドの空港ではそれはなかったかな。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました