トイライブラリーで大きなおもちゃを借りる!

ニュージーランド トイライブラリ NZで育児(赤ちゃん)

ニュージーランドにはトイライブラリーといって、おもちゃを借りることが出来る図書館がある^^

ニュージーランド全国で200以上もあるってすごいよね。

会員になって有料で借りるんだけど、1箱1ドルとか2ドルとか。

おもちゃだけじゃなくて、パーティーで着られそうな衣装やDVDもあったり…

小さいものから、滑り台や乗り物なんていった大物まで揃っていて、常に新しいのも入っている

おもちゃの図書館

数人のスタッフとボランティアで運営。ボランティアとしてシフトに入って返却の手伝いをすると、会費が割引に!

 

週3回の決まった時間だけ開いているから、ピンポイントで行かないといけないんだ。

ちょうど今日返却する期日だったから行って来たよ。

今回2週間かりていたのは…

おもちゃ クライストチャーチ

友達の誕生日でジェームス君が乗っていたこれを見つけてかりた^^

1カ月ちょっとしか誕生日が違わないジェームス君が使ってたから乗れるかな?と思ったら・・・

実際に乗ってみると足がまだ届かなかった^^;

それでも、乗せて後ろから押してあげたら笑顔に^^

止まったら泣きそうになるけど・・・w

 

もう一つは、手押し車。

 

今月の初めにベビーシティー(ニュージーランドのベビー用品店)で試したら、押しながらひとりで歩けることが判明!

これは練習させないとと思って借りて来たんだ。

手押し車

気が向いた時には押しながらどんどん歩いていくけど、7割方は乗っかっちゃったり、中におもちゃを入れて遊んだりして歩かないw

でもいい歩く練習になったよ。

これはまた借りたいな~

それからミュージックセットも借りていたの

トイライブラリー ニュージーランド

おもちゃが入っている箱をあけたら、さっそく取り出して夢中にw

もう1才だから、数か月前に楽器を借りた時とは反応が全然違う!

ミニ鉄琴を棒でたたいて音を出すことが出来る~TT

(前はバチを口に入れちゃって、演奏どころではなかった)

太鼓も笑顔で何度でも叩くし、マラカスも振って嬉しそう。

楽譜 英語

ミニ鉄琴ピアノ(鍵盤もある)には、楽譜カードがついてきた

これを見ながら一緒に演奏して歌えるしなかなかいい♪

おもちゃだから少し音が外れているけど許容範囲かな?w

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました