保育園の洗礼?

コーヒー ニュージーランド 幼稚園・保育園など

赤ちゃんはあまり外出しないから、その分風邪をひかないイメージがある。

でも保育園に通い始めるといっきに風邪になるっていろんな人から聞いていて…

うちの子も例外にもれず、貰ってきてダウンTT

気付けば、保育園の先生も咳してるし、どの子も風邪をひいている様子…!

でも吐いたり下痢したり、熱があるわけじゃなければ預かってもらえる。

だからそういったひどい風邪じゃなければプリスクールには通えるんだよね。

先生に「風邪気味で…」って言ったら、

「冬のこの時期はみんな何かしらの風邪をひいているわ^^;」って。

保育園 ニュージーランド

この日は砂場が設置されてた・。・

 

いつのまにか私にも風邪がうつって夜咳き込む><

赤ちゃんと同じ部屋にいると、自分の咳でおこしちゃいそうで心配。

お友達も今は風邪をひいている子が多く、今日はママ友の家に集まってお茶しようって話で楽しみにしていたけど、うつしちゃったら大変だし家でゆっくりすることに。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました