メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

プリスクールに通い始めてみて

プリスクールに通い始めてみて

ニュージーランドで保育園に通い始めて、初日は呼び出されて1時間早く帰ったけど…

2日目からはちゃんと時間通り通えるように(^O^)/

朝バイバイするときには毎回泣いちゃうけど、その後すぐ泣き止むらしい。

そのうち泣かなくなるのかな…?

 

迎えに来るときには、小さなノートに「今日のお昼寝時間、食事などのメモ」を毎回書いて渡してくれるんだ。

ニュージーランドの保育園

こんな感じで、モーニングティーやランチに何を食べた、何時にお昼寝をした、ミルクの量と時間、おむつ替えについてや、今日やっていたことをコメントしてくれる^^

ニュージーランドの保育園では決まったお昼寝の時間ってなくて、自由みたい。

寝たくなれば、静かな部屋で寝る!

だから毎日昼寝の時間が違う。

もし決まった昼寝の時間が既にあれば、出来るだけ同じ時間に昼寝を出来るようにしてくれるみたい。

今は短くて3~40分、長くて1時間半位昼寝してくる・。・

 

幼稚園服は無くて、毎日私服。

今はまだ小さいからほとんど着替えることもないけど、これが今後絵の具とか、外の汚れとかたくさんつけてくるらしい^^;

着替えには全部名前を書いて、毎日袋に入れてロッカーに預けるよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。