ニュージーランドで看護師になる

クライストチャーチのカフェ NZで育児(赤ちゃん)

ともみちゃんと、カフェに行ってきたよ。

今まで何度か接点があったけどゆっくり話す機会は無くって・・・

お互い月齢の近い赤ちゃんがいるから、今度話したいねって言ってたんだ~^^

行ってきたのは主にクライストチャーチでチェーン展開しているカフェ、コーヒーカルチャー。

子どもが遊ぶエリアがあるカフェなの

さっそくカフェに着いて、キッズコーナーに行ってみたら…

お菓子が床に散乱していて、このまま遊ばせたら赤ちゃんが口に入れちゃいそうTT

店員さんも忙しそうだったし、ここはあきらめて、おもちゃだけここから借りて普通のソファー席に移動。

ニュージーランドのコーヒー

子どもの誕生日は1か月半位しか違わないのかな?

だから共通の悩みや話題がいっぱい!

じっくりと話すのはこれが初めてだから、お互いどういういきさつでニュージーランドに来たのかも簡単に話したり…w

ともみちゃんは日本で看護師で、ニュージーランドでも厳しいIELTS(英語の試験)もパスして、今ニュージーランドの看護師免許の書類を提出して登録待ちしているところなんだとか。

ニュージーランドでの看護師登録が完了すれば、育児をしながらパートででもまずは仕事をしようかな~って。

NZの看護士免許に必要なIELTSのスコアって7.0以上、

しっかりとした英語力が求められる!

IELTSを取るのも大変だけど、ニュージーランド看護士協会に登録する書類もなかなか面倒だって聞いたことがある。

それにしても、クライストチャーチに、日本人のナースがいるっていうのも現地在住の日本人としては嬉しい^^!

 

子どもの遊び カフェ

ハーフのかわいい女の子 なかよく遊べてた^^

クライストチャーチ内だったら車でちょっと行けば移動も楽だけど、ともみちゃんちはうちからもまあまあ近いって聞いてびっくり。

たまにこうして赤ちゃん連れでカフェも和んでいいね~(^O^)/

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました