クライストチャーチ空港で入国審査&税関…そして到着!

ニュージーランド サザンアルプス上空 クライストチャーチ

日本からニュージーランドまで、赤ちゃんと私の2人での長距離フライトの末…

ついにクライストチャーチ空港へ到着!!

飛行機から降りる時も、CAさんが荷物を持っていっしょに降りてくれたTT

飛行機を降りたところで、地上スタッフが2人待っていて、そこからは2人が移動を手伝ってくれたよ。

赤ちゃんの身の回りのもの、パソコンなど手荷物も多い+赤ちゃんを抱っこしているから本当に助かる…!!

 

チェックインした荷物が出てくるところでも、2人で手分けしてパパッと荷物を集めてカートに乗せてくれて…

イミグレーション(入国審査)を通る時に必要なアライバルカードも、赤ちゃんと私の2枚必要だから、私が一枚書いている間、もう一枚の基本的な情報はパスポート見ながら記入してくれた。

カンタス航空 スペシャルアシスタンス

チェックインしたバッグについていたタグ このタグってはじめて見た・。・

入国審査は「日本には何の目的で行ってきたの?」「ニュージーランドでは何してるの?」って簡単な質問で通過。

 

次は荷物のチェック!

ニュージーランドはここがちょっと厳しいんだよね。

少し緊張したけど、生のフルーツやはちみつ製品、肉などは入ってないね?って2回位聞かれて、入ってないって答えて…

特に問題なくここも通過。

そして、到着ゲートを抜けて、クライストチャーチ空港の一般エリアへ!!

クライストチャーチ空港の新しいチェックインカウンター

なんかマラソンのゴールというか・・・そんな感じの達成感がw

大変だったけど、多くの人に親切にしてもらって感謝!!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました