マヌカハニーはオーストラリアのお土産でもある?

オーストラリアで乗り継ぎ ニュージーランド旅行情報

一時帰国からニュージーランドへ戻る便で、日本からオーストラリアの長距離フライトはなんとかなって

オーストラリアのブリスベンで、今度はクライストチャーチ行きの便に乗り換え。

飛行機を降りたところで空港スタッフが貸出ベビーカーを持って待っていてくれて、地上スタッフが国際出発ラウンジに連れていってくれたよ。

そのスタッフがいっぱい赤ちゃんに話しかけてくれた。

「私も同じ位の年の孫がいてね、海外にかわいい孫が住んでいるなんて考えられないわ~!!

寂しくなるわね。今はインターネットがあるといっても、直接会うのとは違うよね~

次はいつ日本に帰るの??」

今ニュージーランドへ戻っている最中だから、まだ次いつ一時帰国するってプランまで考えてないw

 

国際線出発ラウンジに着いたけどまだ出発時間まで1時間以上あったから、搭乗口まで移動せず、ここで時間をつぶすことに。

ブリスベン空港

ブリスベン空港Wi-Fiもあるし、電源を繋ぐところもある

子どもの遊ぶスペースがあって、誰もいなかったからそこで少しハイハイさせたよ。

赤ちゃんも体を伸ばさないとね、長距離フライトでかなり負担がかかってるはず??

 

すでに哺乳瓶も何本か使っていたし、一度全部空港で洗った。

日本から持ってきた洗剤つきスポンジが活躍!

 

搭乗口に向かう前に、ベビーカーを押しながら少しオーストラリアのお土産を見ていたら・・・

マヌカハニー オーストラリア

オーストラリアでもマヌカハニーが売ってる!!

マヌカ=ニュージーランドだと思っていただけにびっくり。

ずらーっと並んでいて、高級はちみつとして人気がありそう。

けっこういい値段するけど、日本で買うよりは安くなるのかな?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました