赤ちゃんと長距離フライトは夜の便が良かった!!

オーストラリアへ  NZで育児(赤ちゃん)

ニュージーランドへ帰るために、まずは日本からオーストラリアまでの長距離フライト。

私一人と10カ月の赤ちゃんで一日がかりの移動だから、やっぱり緊張する><

今回は夜のフライト!

成田空港でのとても親切なチェックインの後、チェックインカウンターにいたスタッフが、搭乗までの手助けをしてくれたよ。

こういうサービスがあったんだね!

行きは全然知らなかった…!

赤ちゃんの荷物やパソコンなど、機内持ち込み荷物が多くて、さらに赤ちゃんを連れて移動するのはけっこう大変。

でも荷物を持って一緒に歩いてくれて、それぞれ並んでるポイントでもクルーが通るところを通過するから全てがスムーズ、飛行機の座席まで案内してくれたTT

 

搭乗したら、飛行機はすぐに成田空港を出発。

もう夜9時過ぎているから、赤ちゃんも私の膝の上ですやすや…

シートベルト着用サインが消えたらバシネット(機内ベビーベッド)を設置してくれたよ

バシネット席

まずはバシネットの中にキウイのぬいぐるみを入れて気をひくw

ぬいぐるみを触りたくて手を伸ばすし、バシネット自体にも興味深々。

 

しばらくしてバシネットの中に入れたら遊び出して…

そのままミルクを飲んだら寝てくれた!!

この後、1時間半~2時間位ごとに起きたけど、毎回ちょっと抱っこして通路を歩いたり、ミルクを飲んだりしたら寝てくれて、私も合計3時間半位は寝れたかな??

ほぼ全く寝れなかった昼のフライトとは全然違う!!

カンタス 映画

カンタス航空はエコノミークラスでも画面が大きい

普通は前の座席にタッチパネルの画面がついているけど、バシネット席=前の座席は無いから、こんな風に手すりから画面が出るようになっていた・。・

とはいえ、これからまだ長いフライトだから映画を見ている場合じゃない!少しでも寝ないと^^;

あと何分で着くのかな、今どこかなってフライトインフォメーションだけたまに確認してた。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました