赤ちゃんとの初国際線フライト、機内食トラブルTT

クライストチャーチ 飛行機 NZで育児(赤ちゃん)

日本へ一時帰国するための早朝便は、カンタス航空でまずクライストチャーチ→ブリスベン(オーストラリア)へ。

このフライト中に、ベビーミール(赤ちゃん用の食事)をリクエストしてあったんだ。

こういった特別食は、カートで食事を順番に配り始める前に、先に渡される。

旅行会社が気を使ってベビーミール+トドラーミール(小さい子用の食事)の両方を9か月のうちの子のためにリクエストしてくれていたみたい

キッズミール カンタス航空

赤ちゃんの分だけで2人前!?の食事を受け取った

ベビーミールは、ニュージーランドでも定番のメーカーのベビーフード。

ベビーミール カンタス航空

これは馴染みのある味で、パクパク食べれる^^

このサイズの瓶2つなら、食べきれない程の量。

 

トドラーミールは、ベビー用と、キッズ用の中間にあたる食事。

大人と同じようなプラスチックの器に入ってた・。・

ニュージーランドの朝食で定番のスクランブルエッグ&ベイクドビーン。

トドラーミール カンタス航空

どっちも食べさせたことはない!

味は気持ち薄めだけど、大人が食べても美味しかった。

豆も、卵も少し上げてみたらパクパク食べるから、それなりにあげてみた。

そしたら、しばらくして・・・

湿疹が出て来て、すごくかゆそう!!

かく手を止めたら、大泣きして辛そうTT

ここ最近一日3回の食事になって、どんどんいろいろなものを食べられるようになってきたところで、離乳食も最初の頃の緊張感が無くなり、油断してた・・・

1時間ほどで収まったけど、顔がはれちゃって本当にかわいそう、私も本当にショックで大反省。

たぶん卵なのかな?

今までカスタードとか食べて問題なかったけど、こんなにまとめて食べたことは無かった。

赤ちゃんって内臓も未発達だから、新しい食材は少しずつあげないといけない

子どもの食事 カンタス航空

トドラーミールにはさらに紙ジュースパックとマフィンがついてきた。

今後こういうのを食べれるようになっていくんだね~

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. みゆ より:

    卵はしっかり火を通してないとアレルギー出やすいよね(^^;;
    環境が違うのもあったかもしれないし
    症状が治まって良かったね
    気を付けて〜

  2. […] 参考:赤ちゃんとの初国際線フライト、機内食トラブルTT […]

  3. Naoko より:

    卵、そうなんだね!
    今まで離乳食をあげていて、こんなにリアクションが出たことがなかったよ。
    よりによってニュージーランドから日本へいく途中の国際線フライトで・・・TT

    赤ちゃんは大人と違うんだから、ちゃんと考えてあげないとって改めて気持ちが引き締まったTT

    1時間ほどでおさまって本当によかったよ。

    このニュージーランド→オーストラリアのフライトは4時間位だったかな?
    この後のオーストラリア→日本のフライトが赤ちゃんと一緒だとかなり長いものに感じた。
    私はけっこう飛行機好きで、映画とかみるのいつも楽しみにしてるんだけど、子供がいるとそうはいかないね!

タイトルとURLをコピーしました