クライストチャーチ空港の無料貸し出しベビーカー

クライストチャーチ空港 エアライン

9か月の息子と2人で、一時帰国の日。

カンタス航空で朝1のフライトで、出発2時間前までのチェックインということでもう早朝というより深夜?にクライストチャーチ空港へ到着。

ほとんど寝てない・・・^^;

赤ちゃんと一緒だから、飛行機では寝られなそうだけど、もしチャンスがあれば少しでも寝ないとね…!

クライストチャーチ空港のチェックインエリアで、たくさんのベビーカーが置いてあるところが

クライストチャーチ空港

その近くにいるカウンターのスタッフに聞いたら、「クライストチャーチ空港内でご自由にお使いください^^」とのこと。助かる!

首がすわっていないとこういった簡易的なベビーカーは使えないけど、9か月の今なら問題無し。

ベビーカー クライストチャーチ空港

ベビーカーとカートを同時に押すことが出来なくて、チェックインの列に並びながら、前が進むたびに荷物を押して、赤ちゃんを押して・・・って交互にやってたw

そしたら後ろにいたキウイのお兄さんが「スーツケースは僕が押すよー」ってTT

チェックインの順番を待ちながら、ニュージーランド出国カードに記入

ニュージーランド出国カード記入

そういえば赤ちゃんもいるから今回は2枚記入する必要があるんだね!

 

チェックイン荷物を預けてしまえば、ベビーカーでそのまま出国審査、荷物チェックも通過、搭乗口の直前までベビーカーを借りることができて便利だった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. […] クライストチャーチ空港での無料ベビーカー貸出で、ベビーカーを搭乗口まで使えて助かった! […]

タイトルとURLをコピーしました