メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

見つけた!クライストチャーチの保育園

見つけた!クライストチャーチの保育園

ママ友の通っている保育園がいいよ~って聞いて、さっそく見学に行ってきたよ。

同じクライストチャーチでも徒歩で行ける距離ではなくて、少し車で移動するけど、一度見るといいって言われて。

電話で事前予約を入れて・・・

こんな住宅街にあるんだ~ってところにあった。

0才~4才までが通っているっていうことで、中はキレイ&広い!

さっそく0才の部屋を見せてもらった

デイケア クライストチャーチ

この部屋は土足禁止!

ニュージーランドでは室内も靴を履いたままのことが多いけど…赤ちゃんの部屋だけは靴を脱ぐっていうのはいいね!

植物があったり、天然のおもちゃがいっぱい

プリスクール クライストチャーチ

落ち着いた空間で、人数も少ない。

先生「まだあまり動けない子と、2才近い子が一緒にいたら落ち着かないし心配でしょ。

だからうちでは歩き出すまでの部屋と、歩き出してからの部屋に分けているの^^」

何才になったら次の部屋へ移動するというシステムじゃなくて、いつ歩けるようになるかって個人差があるから、その時の赤ちゃんの出来ることによって部屋を分けているんだって。

保育園 クライストチャーチ

赤ちゃん部屋の外のエリア

栄養を考えた健康的なモーニングティー(フレッシュフルーツと軽食)とランチが出るというのも助かる。

先生の感じもよくて、少し待ったら入れるということで、すぐに申し込むことに!

全部申請書類を提出してからじゃないとウエイティングリストに載せてもらえないんだとか。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。