メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

続・クライストチャーチの保育園探し

続・クライストチャーチの保育園探し

ニュージーランドで初めての保育園探しは、すでにいっぱいのところが多くて近所で条件にあうところが見つからなかったけど…少し車で移動する距離でもいいかな。

ママ友ももうデイケアに預けたりしているから、ピクニックがてら相談してみることに。

すでに保育園に通い始めているアンジェラにまず相談したら、

「うちはけっこう満足してるかな。でもお弁当持参のところなのよ。

朝早くからモーニングティー&ランチを準備するのがちょっと大変。」

!!

出来れば専門の調理師さんが栄養を考えて作って出してくれているところ希望なんだよね。

 

ジョーに聞いたら、

「うちの子が通ってるところに見学に来てみたら?

食事は全部用意してくれるから、おむつや着替えだけ持たせるだけで大丈夫だよ。

しっかり見てくれていて安心だし、うちの子はそこに通い始めてから、さらに発達が早くなってきた感じもする」

おお~!

この日は冬でも日中暖かかったから、外でピクニック。

保育園 ニュージーランド

うちの子がトイライブラリー(おもちゃの図書館)で借りてきたおもちゃをとりだしたら・・・

珍しかったのか、お友達がおもちゃ目がけて集まってきたw

デイケア ニュージーランド

ちょっと月齢が進んでいる子にあっという間に持って行かれるおもちゃ

でも他のおもちゃを渡したら、特に気にしていない様子で良かった^^;

その後、一番年上の2人がこのおもちゃを取りあいはじめてウケたw

プリスクール ニュージーランド

うちの子より1か月半ほど年上の二人。格闘技選手権!?とかいって笑いつつ、お互いあっという間に成長してるよね~って話してたよ。

 

他にもプリスクール情報をいろいろ聞いたんだけど、既に長いウエイティングリストがあるとか、遠いとかで難しそう。

さっきジョーから聞いたとこにさっそく見学に行きたいな~

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。