どの航空会社でニュージーランドから日本へ行く?

エアライン

ニュージーランドに行こう!と決めても、就航している航空会社が多くてどこがいいのか迷ってしまうもの。

私が今まで使った中ではニュージーランド航空が多いかな?

オークランドに行くなら、直行便のAir New Zealandが一番楽。

でも日本の地方都市からの出発、またはオークランド以外の都市が目的地であれば、飛行機の乗り換えが必要になってくる。
ただその場合ニュージーランド航空同様乗り換えが1回のフライトって他にもある!

どういうオプションがあるのかは、近くの旅行代理店で聞いてみたらすぐわかるよ。
おおよその値段も乗り換え時間も、どんな航空会社があるのかも比較できて便利。

私が今までニュージーランドに来るのに利用した航空会社

フライト選びをするとき、機内食やサービスなども気になるところ。

今までニュージーランドまでの長距離フライトで実際に利用した航空会社を書いてみたいと思うよ。
飛行機事情もどんどん変わってきているけど、参考の読み物程度に^^

ニュージーランド航空

成田からオークランドまでの直行便が便利!

今は羽田空港からも出ていて、夏の間は関西からの直行便も。

ニュージーランド航空 チェックイン

 

シンガポール航空

シンガポールで乗り換え一回

シンガポール航空でニュージーランド
シンガポールで乗り継ぎ時に2泊3日でストップオーバーして観光した

カンタス航空

オーストラリアで乗り換え一回

ジェットスター

オーストラリアで乗り換え一回

ジェットスターのビジネスクラスでニュージーランドへ
Jet Starで出発する直前に、1万6千円でビジネスクラスにアップグレードしませんかという案内が来たからアップグレードしてみた事が。食事はビジネスクラスでもエコノミークラス位?だったけど、シートがぐっと快適になって楽だった^^

大韓航空

オークランド&韓国で乗り換え計2回

コリアンエアーで韓国へ

機内食のビビンバが好き!ご飯を入れて焼きコチュジャンを好みで入れて混ぜる。

でも乗り換え2回は赤ちゃん連れではキツイから今回は無しかなぁ・・・

今回ははじめての子連れフライトだから、気になるのは赤ちゃん関連のサービスと最低限の乗り換え回数。

赤ちゃんとのフライトについては良く分からないから、旅行会社に相談してみようかな?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました