赤ちゃんと一時帰国の計画

エアライン

赤ちゃんが生まれてから、次は日本へいつ一時帰国しようか悩んだけど、

家族と過ごすだけの短かめ滞在で日本へ少し戻ることにしたよ。

私&赤ちゃんの2人で

うちの子にとってははじめての日本。

赤ちゃんと一時帰国するにあたってまず心配なのが・・・

ニュージーランド→日本のフライト!!

大人が2人いたら全然違うけど、一人で荷物も持って、機内持ち込みバッグに赤ちゃんの荷物も入れて10時間程のフライトって考えただけで大変。

それから、時差?

でもこれは、今ニュージーランドは夏時間でもないし、3時間差だからそんなに心配もいらない?_?

ニュージーランド航空 ドリームライナー

あとは、日本で赤ちゃんが過ごすのに必要なものもいっぱいだし、いつもの一時帰国とは全然違う。

でもいろいろ気になる細かいことより、とにかくフライトが心配だな・・・^^;

もうハイハイするし、つかまり立ちするし、6カ月でニュージーランド国内線に乗ったときとは状況が違う。

バシネット席(赤ちゃん用のベッドを取り付けてもらえるシート。大きな飛行機になら何席か用意されている)もあるけど、バシネットでうまく寝てくれるんだろうか?

それじゃなきゃ赤ちゃんの座席が無いから、膝の上…!

抱っこして機内を何往復もすることになりそう?

でもそんな不安を話していたら、「自分一人で子ども2人連れて長距離フライトした」とか、「妊娠中に子供を連れて一時帰国」とか大変な話がいっぱい出て来て・・・@@

ご飯のタイミングとか考えつつ、出来るだけ赤ちゃんの負担にならないように行動しないとね・・・!

赤ちゃんとの長距離フライトははじめてだから、いろいろ気になっちゃう。

 

まずはどの航空会社で日本へ行くのか決めないと。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました