母の日にメッセージムービー

ニュージーランド生活情報

友達のセビンが2年半ぶりにクライストチャーチに来て、再会したんだ。

ニュージーランドに住んでいた頃は近所だったからちょくちょく会っていたんだけど、韓国に引っ越してからは会えなくて・・・

セビンは韓国で生まれたけどイギリスに数年住んでいたし、人生の半分はニュージーランドで育ったから一番強い言語は英語なのかな?

 

今回クライストチャーチではノースランドモールの近くに滞在中ということで、Northlandsで待ち合わせ。

モールではちょうど母の日キャンペーン中で、こんな機械が設置されていた

母の日 ニュージーランド

何かキャンペーンへ応募するための端末かなと思ったら…

プリクラみたいに写真を撮って、お母さんにありがとうって写真つきメッセージを作成できるものだった!

しかも4連射で「動くメッセージ」になる・。・

プリクラ ニュージーランド

久々にクライストチャーチで再会した記念に、一枚作ってみることに(^O^)/

赤ちゃんも抱っこして、3人で撮ろうって。

まず機械の前に立って、take photoと書いてあるボタンを押すと、いきなり2秒ごと位のスピードで4連射の撮影が始まった!

心の準備が出来てなくて、ほぼ全部同じポーズにw

すぐに削除して、もう一度チャレンジ。

今度は少しずつ微妙に違うポーズが出来たかな?

撮り終わった後、4枚が1秒ずつで切り替わるGIFアニメになって表示されたから、ここでEメールアドレスを入れて完了。

後からEメールで画像が送られてきた。

これをフェイスブックかインスタグラムでシェアすると、500ドルが当たる可能性も・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました