赤ちゃん/小さい子どもの駐車場優先スペース

ニュージーランド 優先駐車場 NZで育児(赤ちゃん)

ニュージーランドのショッピングモールでは、よくベビーカーマークのついた優先駐車場を見かける。

大抵入口のすぐ側にあって便利!

ベビーカーのマークだから、赤ちゃんや小さい子ども連れのための駐車スペースなのかな?

雨の日にショッピングモールに行ったらかなり混んでて駐車場が見つからなかった時・・・

屋上の駐車場まで行ってもみんなぐるぐる回って探していて、これは困ったな・・・って思っていたら入口に近いこの駐車場が開いてた・。・!

赤ちゃん優先駐車場

エレベーターもすぐそこで、便利

赤ちゃんと二人きりでのお出かけだったから、車を停めた後、赤ちゃんをあやしながら7キロちょっとあるベビーカーを車からおろして、車に吊るしてあるおもちゃをベビーカーに付け替えて、ベビーカーの下に赤ちゃんの荷物を入れて、赤ちゃんを抱っこしてベビーカーに乗せてから、車の鍵をしめて…ってするだけでも一仕事だったりする。

モールは赤ちゃん用の設備も充実しているし、安心して出かけられる^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました