人見知り

プランケット クライストチャーチ NZで育児(赤ちゃん)

先日、寝返り、ハイハイなどを始めた、動けるようになってきた赤ちゃんを対象にした講習会へ行ってきたよ。

会場はプランケット。

無料で、週末に開催される全2回。

ママ友同士で、一緒に申し込んだら…参加者1組抜かして、全員知ってる人同士のワークショップになったw

だから最初から気兼ねなく、楽しかった~^^

プランケット ニュージーランド

みんなハイハイが上手になってる!

うちの子より一か月早く生まれた子のハイハイが高速で、すごい勢いで前進していく様子を見てびっくりw

普段少しずつハイハイするようになったから、うちの子もやるのかと思ったら・・・

新しい環境だからか、座ったままどこにも移動しない><

それどころか泣きそう・・・!

最近、どんどん人見知りになっているんだよね。

ちょうどこの時期の成長の一環ということなんだけど、家での様子と全然違うTT

赤ちゃん ニュージーランド

とりあえず私のそばで座って遊んでいたら、お友達がそのおもちゃに興味を持ってこっちに来るw

さらに他の子もそのおもちゃが気になって、お互いの手から取りあう状態にw

そんな様子をみて「前はみんなごろごろしてるだけだったのに、本当に成長したよねー」って感慨深く話してたよ。

今日はプランケットのファシリテーターが赤ちゃんの育児をしていく上での疑問を提示して、みんなで意見を出し合って考える内容だった。

赤ちゃんをたくさん遊ばせながら・・・

子ども ニュージーランド

この家みたいなおもちゃ便利!

つかまり立ちの練習にちょうどいい・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました