NZの保育園入園手続き

保育園 ニュージーランド 幼稚園・保育園など

クライストチャーチの保育園がようやく決定!

どこも定員ぎりぎりみたいだから、今希望の曜日の空きがあるうちに申し込み手続きをしてしまわないと。

まずはエンロールメントフォーム(入園申込用紙)の記入。

けっこうページ数あった!

規定に同意しながら、ルールが見えてくる。

保育料を毎週前払いして、やめる場合には2週間前には書面で伝えること。

ホリデーを取るなら事前に申請して、半額の保育料がかかる。

でもホリデーって年間で4週間しか取れないんだね@@

もし1か月日本へ行ったら、それで全てのホリデーを消化してしまう。

もちろん年間4週間以上も好きに休むことは出来るけど、保育料は全額かかる仕組み^^;

 

子供をドロップオフ/ピックアップする大人を登録する欄もあった。
外でバイバイするんじゃなくて、ちゃんと中まで連れて入る必要がある

birth certificate new zealand

申込みフォーム以外には、ニュージーランドのバースサーティサーティフィケート(出生証明)またはパスポートなどの赤ちゃんの身分証明の他、予防接種の記録に、私のニュージーランドの免許証も提出。

これで書類関連はOK!

本格的にスタートするまえに、次のステップは慣らし保育から。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました