小規模な保育園を見学

保育園 クライストチャーチ 幼稚園・保育園など

ニュージーランドで大手のチェーン保育園が、クライストチャーチにも何件もある。

中にはすぐ近所に同じ系列の保育園が2,3件あったり・。・

でもそれぞれに見学しに行ってみると、一つ一つが違って驚いた。

3才からしか預かれないところ、0才でもOKなところがあったり、

こっちではランチを持っていく必要があるけど、あっちの園では専用の調理師さんが作るおやつ&ランチも料金内に含まれるとか・・・

今回は、以前見に行ったチェーン保育園の別エリアの見学に行ってみたよ。

確かに同じチェーンでも、全く違う雰囲気だった!

プリスクール ニュージーランド

0才~2才までのエリアがNurseryで3才~がPre School、それぞれ違う建物で分かれている

ニュージーランドでは、0才の子に対しては先生一人あたり最大5人までしか担当できないんだけど、ここは先生1人につき4人の赤ちゃんまでしか担当せず、より目が行き届くようにしている。

クラシックな雰囲気のある建物を改装して、家庭的な雰囲気

デイケア ニュージーランド

0才、1才用の遊ぶエリア

3才以上になると広い!

幼稚園 クライストチャーチ

先生が、「こんなところに楽器があるよ~ 遊んでみる?」って声をかけてくれた。

赤ちゃんをおもちゃの前に座らせたら・・・

ちょっと不安そうな顔に。

向かいに他の赤ちゃんも座ってるし、先生も笑顔で話しかけてくれているけど、いつもの笑顔が無くなって、数秒後には

うえーん!!

最近少しずつ人見知りが始まっているみたいで、他の人に抱っこされても泣くんだよね><

こんな感じだから、保育園に通ったら外の世界にもより慣れていいかも?

 

ただここは6月中旬まで、全ての曜日に空きが無い@@

とりあえず他もまた見に行くことに。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました