ニュージーランドの家に関する展示会

ニュージーランド エキスポ NZで育児(赤ちゃん)

週末に、クライストチャーチのホーンキャッスルアリーナでhome showに行ってきたよ。

ホームショーは、ニュージーランドの家に関することなら何でも取り扱う大規模な展示会!

入場無料で、家を買う、売る予定の人、これからリノベートしたい人、内装を考えている人など、たくさんの人が集まってる!

 

今年のホームショーは、ベビーカーを押して参加。

ここ数か月ベビーカーに乗ったら、顔が見えなくなった瞬間に大泣きだったから、最近ベビーカーに慣れるように工夫しながら時間を増やしていってるんだ。

ニュージーランド 展示会

全部見てまわるとけっこう時間がかかる

ここでは家について、直接専門家に質問するチャンス!

蛇口一つだけでも、色もデザインもこんなにある

ホームショー クライストチャーチ

ニュージーランドで新しい家のスタンダードになっているダブルグレイジング(二重窓)コーナーが人気だった。

話を聞いたら、ダブルグレージングにするのに、6週間ほどインストールするまでにウエイティングリストがあるんだとか!

人気で混み合っていて、これから冬になっていくからなおさら。

 

気付いたら、赤ちゃんが寝てた^^

ベビーカーはやっぱり抱っこするよりかなり楽…!

最近慣らしていたから、ベビーカーに乗る時間が長くなってきて嬉しい。

スパ ニュージーランド

長めのスパ(庭に設置する)!

前から波が来ているから、泳ぎ続けることが出来るんだってw

さすがに泳ぎ続けると暑くなるから、水温はぬるめがおすすめらしい。

 

一周ぐるっとまわった後、セミナー会場で30分間のインテリアデザイン講座を見て一休み。

この時は起きてきたから、ベビーカーからおろして膝の上に座って・・・落ち着いていたからおもちゃ片手に20分位いられた

インテリアデザイン講座

トークも後半に入って、思っていたようなセミナーじゃなかったから抜けて・・・

帰り際に別のブースに出展しているインテリアコーディネーターと立ち話。

壁の色や壁紙のカラーコーディネイトから、家具の選択までトータルアドバイスしてくれるんだとか。

家具はどのブランドのでもショップのでも取扱いが出来て、仕入れ価格で手に入る・。・

そういえば隣の家の人も、インテリアコーディネーターにお願いしていたような・・・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました