Toy Libraryが使える!

赤ちゃん ニュージーランド NZで育児(赤ちゃん)

ニュージーランド全国に200以上もある、おもちゃの図書館Toy Library(トイライブラリー)。

この前さっそく会員になって、とりあえずおもちゃがいろいろ入っているボックス2つを借りてみた。

1箱1ドルのレンタル料で、2ドルだった^^

*年会費は別にある

一つはミュージック系のおもちゃが入っていて、マラカス?ガラガラ?のようなもの、タンバリン、手で触れると手前の丸い部分が回転して音がなる、木琴風おもちゃ・・・

今まで、手で感触を確かめることはしても、音がなるからといって自分で振ることはしなかったけど、これを通して、大人のマネをして、少しシャカシャカ振れるように^^

大きなタンバリンも両手でつかんで、けっこう遊んでる。

カスタネットは下に置いて、上からバンバン叩いてたw

こういうおもちゃが手軽に試せるからトイライブラリー、いいね!

おもちゃ ニュージーランド

座るのもかなり安定してきているけど、倒れたときのためにクッションを設置。

このL字のクッション、妊娠中にマリアンから貰ったもので、超活躍してる!

授乳でも毎回使うし、赤ちゃんの世話に便利♪

 

楽器系以外におもちゃBOXに入っていた携帯風のおもちゃ、キーみたいなおもちゃもよく出来てて遊ぶけど、本物の携帯や電話、リモコンの方が気になる様子^^;

大人が使っているものに興味深々だからね。

 

レンタル期間は2週間だから、返却してまた違うおもちゃの詰め合わせの箱を2つ借りてきたよ。

トイライブラリーまで赤ちゃんを抱っこして、おもちゃの箱まで持つのはなかなか大変で、大きな袋を持って行ってよかった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました