はじめての赤ちゃんせんべい

赤ちゃんせんべい 海外 NZで育児(赤ちゃん)

日本から、ハイハインという赤ちゃんせんべいを貰ったんだ^^!

7カ月からOKと書いてあるし、あげてみることに…!

今まで食べたことがあるのは、母乳と、どろどろの離乳食だけ。

最近はベビーフードを買うときにも、4か月+という一番柔らかいのから、6カ月+のに変えて、一日2回あげてる。

6カ月+のだと、もう少しだけ固形に近いけどまだけっこう柔らかめで塊はない。

最近ちょっとずつ種類を増やして、ビーフやラムっていうベビーフードをあげたら、野菜やフルーツのものと変わらず、同じペースで食べてくれた^^

 

こういう、自分の手で持って食べるのは初めてだから、うまく食べれるかな?と思ったら・・・

赤ちゃんのおやつ

手でつかんですぐに、そーっと口に持って行って、少しずつ溶かしながら食べてる!

初めて自分で手で持って食べている姿が見れてうれしい(^O^)/

口に入れたらすうっと溶けるから、初めてでも食べられるんだね~。

手づかみの練習になるし、乳酸菌やカルシウムも入っているんだとか。

これを食べ始める前はぐずっていたけど、食べ始めたら夢中になっているから落ち着いた。
一個食べるのにそこそこ時間がかかるし、その間ささっと横で部屋を片付けたり出来て助かる!

これは、最近嫌がってなかなか乗らないベビーカーに乗っているときにあげたら効果を発揮するかも!?
もちろんちゃんとうまく食べれてるか、観察しながらになるけど、車で泣いてる時にも活躍しそう??

 

ただ、残り少なくなってくると、手で握っている部分が食べれなくなって、軽く泣き出すw

握ってる赤ちゃんせんべいを取り上げて、口に直接入れてあげると・・・

指が赤ちゃんの口に入ったときに、歯茎でもしっかりと噛むような動きをしてることに気づいた・。・

 

ニュージーランドでもこういった赤ちゃんせんべいって売ってるのかな?

今まで注意してみたことが無かったけど、今度探してみよう~

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました