夜のコンサート&花火「スパークス」とヌードルフェスティバル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
クライストチャーチ スパークス

今週末は、毎年クライストチャーチで定番のスパークスというイベントがあったよ。

これはハグレーパークで、クライストチャーチシンフォニーオーケストラの生演奏を夜のピクニックをしながら楽しむというイベントで、最後に音楽に合わせて花火が上がる!

今年は、2回目開催のヌードルフェスティバルと隣り合わせの会場!!

さすがに夜7時半~10時というイベント時間全部参加するのは赤ちゃん連れでは難しいから、最後だけ見ようと、9時前に家を出発。

まだ眠りそうじゃなかったから、抱っこひもで前が見えるようにした

クライストチャーチ 子育て

身長が伸びたから、ぎりぎり前向き抱っこも出来る!

夏だから半袖が多かったけど、さすがに夜は冷えるから暖かい服を上から来た。

もこもこした服を着るとぬいぐるみみたいで新鮮w

抱っこして15分位したら眠くなってきたみたいだから、今度は向かい合うように抱っこ。

するとすぐ寝たよ。

 

ハグレーパークに着いたら、まずはヌードルフェスティバル会場へ。

中国風の提灯がたくさん飾られてた。

ヌードルフェスティバルって言っても麺類というよりは、アジア屋台のお祭りといった感じ

ヌードルフェスティバル クライストチャーチ

焼き鳥みたいな串焼きに長い列が!

ただどれもそこそこの値段して、レストランと同じくらいかな。

向こうには、クラシックコンサートを聞きながらピクニックを楽しむスパークス会場が。

ASB Classical Sparks

今年はステージ近くまでは行かなかったから、上の写真は以前のもの

ヌードルフェスティバル会場でも十分にコンサートの音楽は聞こえてるし、ここにはたくさんテーブルやいすがあって助かる!

スパークス クライストチャーチ

二つのイベントを隣り合わせで開催するのって名案だね!

来場者も例年より増えてるんじゃないのかな。

ブレナムロードにある中華料理レストラン、マダムクワンの屋台を発見

花火 クライストチャーチ

10ドルで4種類の中華+ヌードルかライスを選ぶというセットを頼んでみた

フードコートよりは美味しいけど、いつものマダムクワンの方が美味しい・・・?

まあこういうお祭り雰囲気の中、何か食べるのが醍醐味ではある。

しばらくして、フィナーレ!

音楽に合わせて花火が打ち上げられる

ニュージーランドで子育て

すぐ近くから上げているから迫力がある

この時ちょうど10時で、赤ちゃんは抱っこひもの中で寝てた。

花火の音でも特に起きずに熟睡。

花火が終わったからすぐに帰ろうとしたら・・・

海外子育て

ハグレーパークの横が川になっているから、橋を渡るために人が集まってる

ちょっと心配だったけど、まわりを見ながら橋の端を歩けば押されることもなく大丈夫だった!

今は赤ちゃんがいるからこういった夜のイベントに来ることって無かったけど・・・

こうして一時間だけ、人ごみは避けてさくっと来る分にはなんとか大丈夫だった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

ニュージーランド留学

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学、専門学校などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、大人の短期留学、長期留学、親子留学や中高生の単身留学など…
SkypeやLINEでのオンライン留学相談も気軽にどうぞ!

ニュージーランド留学について詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す