六カ月、おむつアートに挑戦?

クライストチャーチ サムナービーチ NZで育児(赤ちゃん)

クライストチャーチウーマンズホスピタルで生まれてから、もう6カ月!!

臨月の頃、出産前の準備をどたばたとしてから、ここまであっという間…!

妊娠中は長く感じたんだけどね。

 

毎日のように出来ることが少しずつ増えてきて・・・

一か月位前から、哺乳瓶を渡すと、両手で持って、口まで運んで飲めるようになった!

最初は失敗率も高かったけど、今はほぼ毎日、授乳の後トップアップ(搾乳しておいた母乳を哺乳瓶であげる)する時にボトルを渡すと、注意深く両手で持って自分で飲んでくれるから助かる。

飲んでる間のアイコンタクトとかも重要だと思って、結局は側にいるものの、見ながら両手が開くからちょっとした片付けをしたりもできて助かるw

 

ただ2~3カ月の頃は夜中一度も起きずに寝てくれる日も多かったんだけど・・・

4か月頃から、3,4時間おきにまた起きるようになって・・・

ここ最近は少しましになって、それでも4時間おきに起きるTT

これも離乳食が進んでいけば、よくなったりするのかな?

ママ友でも夜泣きで悩んでいる人がたくさんいて、毎回話題になる。

六カ月 ニュージーランド

六カ月になった日の朝、起きる寸前

ハーフバースデーということで、みんな何かしてるのかな?とネットで調べたら、日本のサイトで「おむつアート」がたくさん出てきた。

おむつで寝てる赤ちゃんのまわりを飾って、記念写真を撮るんだとか。

ニュージーランド人の友達ではこういうのを撮ってフェスブックにあげたりしてるのは今のところ見てない。

 

・・・寝てるっていっても、もう時間的に起きる寸前!

起きたらお腹空いておぎゃー!!になる。

大急ぎで、そーっとおむつを持って来て…

生後六カ月

ああっシンプルすぎる!

でも起きたら終了だから、とりあえずぬいぐるみとか並べて一緒に上から撮ってみたw

予想通りすぐ起きちゃったけど、また次回挑戦してみようかな~!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました