メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

NZ旅行中の赤ちゃん料金

NZ旅行中の赤ちゃん料金

赤ちゃんがまだ小さいこともあって、今までほとんど旅行はしたことが無くて、いろんな施設の赤ちゃん分の料金ってどうなるのかよく分からなかったけど・・・

今回のニュージーランド縦断旅行では、ホテル、ホリデーパーク(キャンプ場)、ニュージーランド国内線の飛行機、フェリー共に追加料金はかからなかった!

0才という年齢もあるのかも。

あ、レンタカーだけ、チャイルドシートを追加で50ドルだったかな。

 

レストランを予約するときに、赤ちゃんがいると話したらハイチェアを用意してくれたり、端のソファー席を開けておいてくれたりして助かった!

レストラン ニュージーランド

ハイチェアは今まで使ったことは無かったけど、便利だね!

実際にまだ食べるわけではないけど(まだ離乳食も初めていないし)、一時的に座ることが出来る。

首さえ座っていれば、もたれかかるようになっているから座れる!
ちゃんとベルトで固定出来て安心!

機嫌がいい時なら座っていられた^^

 

ホテルでのコット(簡易ベビーベッド)も無料で設置しておいてくれたよ。

チェックインしたら、もう部屋にセットされていた。

ただホテルの予約サイトから「大人2、子供1」って選ぶと、自動的に定員2名までの部屋が出てこなくなっちゃって困った。

サイトによっては子どもの年齢を選べて、そうしたら普通に定員2人の部屋も選べたんだけど・・・

 

電話で確認したら、大人2人で予約入れておいて、コメントにベイビーがいると書いてくれればいいって。

言われた通りにしたら、特に問題無くスムーズにチェックイン出来た・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。