赤ちゃんのキャンピングカー旅行デビュー

ニュージーランドで子連れ旅行 NZで育児(赤ちゃん)

年末年始の旅行は、思い立ってクライストチャーチからオークランドまで、キャンピングカーでニュージーランド縦断の旅!

まだ5カ月の赤ちゃんと出かけるから、赤ちゃんを中心に考えて行動したよ。

ニュージーランドは夏だから、シーズン的に良かったと思う。

キャンピングカーとはいえ、車中泊には変わりないわけで・・・

もし寒かったら無理だな~

ニュージーランドの夏は暑すぎなくて20度台なところも良かったかも。
帽子や赤ちゃん用の日焼け止めも準備。

レンタカー ニュージーランド

車の揺れは心地いいのか、移動中は寝ることが多かった

生活のリズムを守ってあげないとと思って、赤ちゃんが昼寝から起きたタイミングでカフェ休憩。

また疲れてきた頃に車で移動・・・

 

旅行中は、毎日自宅ではないから、ほっと出来るようにと、お気に入りのおもちゃを持ってきたのは良かった!

ワイナリー見学

まだ旅行をしていることがよく分からない年齢でも、森の空気を吸ったり、湖のゆるやかな波をじーっと見つめたり、ワイナリーのブドウ畑を見たり・・・またいつもとは違った刺激にもなる?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました