妊娠中に飛行機に乗る

ニュージーランドで妊娠・出産

妊娠中に、ニュージーランド国内出張で飛行機に乗る必要があったんだ。

midwife(助産師さん)に飛行機に乗っていいか聞いてみたら、

「時期的にいいし、何もトラブルがない状態だし全然問題ないわよ!」

とのこと。

 

ついこの前も、ミッドワイフが診ている人の中で、体調に問題がない妊婦さんがシンガポールにいったり、ヨーロッパにいったり!した人がいたんだって。

「念のため、fit to fly letterを書いておくわね^^」

航空会社によってはこういうレターが必要なところもあるみたいで、とりあえず持っていれば安心だから!って渡してくれた。

「予定日はいつで、フライトに問題ないでしょう」って書いてある。

もし必要であればチェックインカウンターで見せれば大丈夫だって。

クライストチャーチからタウランガへ

この時は妊娠中期だったから、ゆったりとした服を着ていたらいかにも妊婦と言う感じでもないし、特に何も聞かれなかった。
飛行機チケットを買うときに申告する欄もないしね!

でも念のためこういうレターがあるとスムーズに搭乗できそうで安心。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました