赤ちゃんとのニュージーランド旅行計画

NZで育児(赤ちゃん)

年末年始に、どこかニュージーランド国内旅行に行きたいな~って漠然と考えているんだけど・・・

無料レンタカー/キャンピングカーは運もあるから、プランBを検討。

クライストチャーチからちょっと遠出といえば、テカポを通ってクイーンズタウンへの黄金ルート?・。・

クイーンズタウンであれば、何もない森の中とかじゃないから、赤ちゃん連れでも安心かな?

でもこの時期にホテルを見ると、クイーンズタウンはとんでもない額になってる@@

クイーンズタウンゴンドラ

世界中から観光客が集まってくるからね~

テカポもまず空きが無い。

近場のハンマースプリングもあまり空いてない・・・

ニュージーランド南島西海岸のグレイマウスはまだ開いてた。

それかダニーデン?

ロイヤルアルバトロス ダニーデン

前回ダニーデン旅行中に見た、翼を広げると3メートルにもなるロイヤルアルバトロス

でもグレイマウスかダニーデンなら、週末で行けないこともなくて・・・

どうせ年末年始に行くならもっと遠いところ?

Hopewell マッスルナイト

南島北端、マルボロサウンズ方面にあるホープウエル。また行きたいな~

ただかなり辺境の地だから、赤ちゃん連れだと心配かも。

どちらにせよ人気の宿だけに、やっぱり予約で既にいっぱいだった^^;

 

車で長時間移動するんじゃなくて、飛行機で北島のロトルアもいいかも?

アーティストパレット:ワイオタプ ロトルア

ワイオタプ・サーマル・ワンダーランドの地獄めぐりで見た池、アーティストパレット

ママ友は既に3カ月の赤ちゃんを連れてフィジー旅行!へ行ったり、4か月の子を連れてクックアイランドに行ったりした話を聞いたり…とみんなアクティブでびっくり。

どこへ行くにしても、子供中心に考えて、無理をしないようにいつものペースを守るようにしないと!^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました