日本から0才の赤ちゃんを連れてニュージーランドへ

帝王切開 海外出産 NZで育児(赤ちゃん)

友達が日本からニュージーランドでクリスマス/年末年始を過ごしに来ているんだ。

さっそく到着してから、カフェで再会。

3年ぶり位なのかな?

お互いに今年出産していて、赤ちゃんとは初対面!

クライストチャーチのカフェ

2カ月差で向こうの方がお姉ちゃん

ニュージーランド人とのハーフで、家ではパパは英語で、ママは日本語で話しかけているんだとか。

私もよく「家では日本語と英語で話しかけてるんでしょ?^^」って聞かれるんだけど、日本人同士だから日本語で話してるんだよね・。・

家での会話以外は英語環境だし、幼稚園に行くようになれば英語が少しずつ身についていくかな?

 

それにしても、ニュージーランドに7カ月で来るのって大変だよね!
長距離フライトだし・・・

「NZ側の実家で、赤ちゃんが必要なカプセル(取り外しできるチャイルドシート)、ベビーカーなどbaby on the moveで全部レンタルしてくれて助かったよ~

だからクライストチャーチに到着した時から全部必要なものが揃っていたの」

それは助かる!

日本でもそういうサービスってあるのかな?

 

日本で生まれても、パパがニュージーランド人だから、ニュージーランドのパスポートも持っているんだって。

それ聞いて思い出したけど、私も日本のパスポートも早めに申請しておかないと^^;

 

クリスマスプレゼントにと、かわいい赤ちゃん用の絵本をもらった!

さっそく読んでみる

新生児用絵本

まだ絵本を見て笑ったりはしないけど、じーっと見つめてたり、時々手を伸ばして本を触る

 

カフェで話してる間、一度おむつからもれてきちゃって焦った@@

総着替えになったけど、念のため予備の服一式持ってきたのが役に立った^^

それ以外は子どもたちは終始ごきげんORすやすやで、落ち着いて語れて良かったよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました