クライストチャーチトラムにベビーカーを持ちこむ

クライストチャーチ サムナービーチ NZで育児(赤ちゃん)

最近クライストチャーチもぐっと夏になってきた!

といっても、日中暑くて25度位、湿度も低いから気持ちいい(^O^)/

いい天気だったから、クライストチャーチトラムに少し乗ってきたよ。

トラムは完全に観光用で、市民の足では無い。

でもたまにトラムに揺られてクライストチャーチ中心部をゆっくり移動するのもいい^^

ベビーカーを畳んでトラムに乗車しようとしたら、運転手さんが

「ベビーカーたたまなくても、このまま乗せられるかも!」

って、持ち上げて・・・

クライストチャーチトラム

おおー!

ニュージーランドのバスでも、バスの前にこうやってベビーカーをそのままひっかけているのを見かけることがある。

トラムでも出来るんだ!

ベビーカー ニュージーランド

あれ、いや、このベビーカーは少し大きめだから、トラムのセーフティーバーにかぶさるからダメだな。

そうなんだ~

別にそれならそれで、たたんでトラムに乗車。

トラム こども
運転席に一瞬座らせてもらったw

これでトラムに乗るのは2回目だけど、前回は爆睡。

今回は不思議そうに窓の外を見てた^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました