lotto:ニュージーランドの宝くじが今日アツイ!

ロト ニュージーランド ニュージーランド生活情報

ニュージーランドの宝くじのLotto(ロト)。

最近当選金額のキャリーオーバーが続いて、ついに上限の$40 Millionに到達!

今日誰かに40ミリオンドルが当たるということで、宝くじ売り場にはすごい列が!!!

ニュージーランドの宝くじ

ロトは毎週土曜日に当選者が発表されるよ。
TV Oneので今夜8時に抽選の放送があるから、最後の駆け込み!?

売り場が3つあるから、こんな感じの行列が3列も!

ここまで並んでるのを見たのは初めて。

宝くじって、ニュージーランドに来てから1回しか買ったことない・。・

前に買ったのは、ロトのBig Wednesdayの賞金額がどんどん持ち越しになって過去最高金額になったってすごく話題になってた時。

何人かから「もうロト買った?」って言われるから、話題に乗ってロトをはじめて買うことにして・・・

マーガレットと2人で共同購入(16ドルのチケットを8ドルずつ出し合った)して、「もし当たったらどう使う?」なんて話で盛り上がってw

そんな話をしているうちに、「万が一当たった場合に平等に分けるという一筆書きを作らないと!どうせなら面白い文章で・・」という話になって、エドがさくっと法的に有効っぽい同意書まで作成してくれた
1020.JPG

結果、何も当たらなかったけど、楽しかったw

 

今回もせっかくだから、ニュージーランドに来て2度目のロトを買ってみた!

ニュージーランド 宝くじ

当たる確率は超低くても、買わなければ可能性はゼロだからね!
すごい行列だから正直並ぶか迷ったけど、意外と15分くらい待って買えたよ。

1ラインで60セントで、どれがいいのか良くわからないけど、とりあえずTriple dipを少しだけ購入してみた!!

実際買ってみると、なんかドキドキするね!

 

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました